人付き合い

こんにちは!
今日は朝から店前にゴミが散乱・・・そして掃除。
野良猫ちゃんが、荒らしちゃいましたかね・・・

君か・・・散らかしたのは。


犯人は・・・君か!!??
しらこい顔して~!!


本能のまま食べ物を探し、
生きる為にゴミ袋を引きちぎり、
食い荒し、
そして去っていく。

生きる為やもんな、
君たちも大変やな

不動産管理の仕事をしていると、ゴミが散らかってる!!なんて言う電話もよくよくあります。
また、自治会によって捨てる場所が決まっており、昔から住んでらっしゃる方が、『自治会に入ってないなら捨てないでね』と言われ、どうしたらいいですか?なんて言う相談もあります。←ゴミ捨てるのに自治会関係ないですから。

散らかったゴミをだれが掃除するのか?また、当番で掃除するのか・・・?
時代の流れではあると思いますが、単身世帯も増え、近隣との人付き合いも薄れ、こう言った問題を抱えたエリアもたくさんあるのではないでしょうか?

仕事上での人付き合い、プライベートでの人付き合い、近隣住民との付き合い、家族との付き合い、と生きていく上では必要な事ですが、無理すれば疲弊してしまいますよね。
良くも悪くも、適度な距離感が大切ですね・・・

ちなみに『適当』←『いい加減やな~』と言う意味でよく使いますが、『うまく適している』と言う意味もあるそうです。
どないやね~ん、てきとうやないか~い。

管理/専任物件

不動産物件管理・店舗管理
リフォーム リノベーション
清掃業務
ハウスストア〜コープラス グループ〜会社概要

Our Facebook Page